2018/09/06 18:29


とーっても久しぶりの更新です。



皆様、お元気でしたか?


店長改め、隊長(後述)の高橋です。


ARMY GIRLS FEDERALにおいては、ここ最近の動向が活発化してきています。(こうやってBlogネタを書けるくらいには)


先週の9/1(土)は、名古屋の栄と大須のハザマにあります「若宮広場」にて、名古屋を中心に展開されているビビコスさん主催のコスプレイベントに参加させていただきました!



大須商店街には、朝から大量のコスプレイヤーさんが出現!!



指定された区域やお店で、写真撮影、食事、バトルなどを楽しみつつ、メイン会場の若宮広場にはステージが据えられておりました・・・・・・。

そのステージ上では参加チームの歌、踊り、楽器演奏(!)、殺陣などの素晴らしいパフォーマンスが繰り広げられ、合間の箸休めとして、我々が登壇したわけです。



結構な数のコスプレイヤーさん、カメラマンさんが見守る中、ミリタリーセーラーに身を包んだモデルさんたちと、どこぞの大佐みたいな格好の私とでステージにあがりました。






MCのノアさんに「隊長どうぞ!」と呼ばれ、満を持してステージデビューです。

そう、店長じゃないです隊長です。





ちなみにステージ側からの状態はこんな感じ。



かなり前のBlogにてセーラー服の起源とかなんとかに軽く触れてはいましたが、ああやって大勢の方にそんなお話を絡めつつ、直接お話しすることは初めてでした。




ミリタリーセーラーがよくお似合いのモデルさんたちと、ベレー帽と眼帯の締め付けで目つきが完全に悪人の私。


ミリタリーセーラーのこだわりポイントを熱弁するたびに、何だか極悪な演説をしているような顔つきの私。


ステージから退いた後は、脇のスペースで撮影タイムです。ここでも人相は絶対最後に倒されるべき悪の私。






モデルさんたちはめちゃくちゃ似合ってるし、普通にカメラ映えするくらいクールで可愛い。





あとから登壇中はどうなっていたか、カメラの動画記録を見ていましたが、



いやーーーーもっと何か言えよ自分!!




って思いましたね。



ARMY GIRLS FEDERALのことを初めて見た、知ったであろう方達にもっと、こう、なにかあるだろう!!って。笑



ーーーーあぁ、でも、あの悪天候(当日は朝から雨ときどき曇り)の中でコスプレを楽しむためにあれだけの人が集まったのだから、つくづく趣味にかける情熱って素晴らしいなと思いました。


少しでもそんな楽しいお祭に私たちが関われただけでも、大きな進歩ではあります。今までは我々ほとんどネット上に引きこもってたので・・・・・・。





それはさておき、ここで一旦、CMです。



ARMY GIRLS FEDERALのカッコカワイイ、ミリタリーセーラーは、このBASEショップから購入いただける事は変わりないのですが、大須商店街の第1アメ横ビル1F最奥に存在する「Hand made HIRO」さんにて、現物の試着が可能となっております。

HIROさんのTwitterアカウントはこちら



たまに私も出没します。



ぜひとも着てみてください。




唐突なCMおしまい!!





ビビコスin若宮広場のイベント当日の様子はARMY GIRLS FEDERALのTwitterでもあげております。動画はそのうちyoutubeにアップするかも・・・・・・?



ARMY GIRLS FEDERALは今後も何かの形で露出レベルをあげていくことになっておりますので、近いうちに隊長も再出撃です。



今度は11/2の新城ラリーで有名なあの鍼灸院と!?







あと、モデルさんたちがあまりに似合いすぎてたので、写真おいときますね!!!!!!